WJBLサマーキャンプに行ってきました。

応援サイトを運営している山梨クィーンビーズの参加している、WJBLサマーキャンプを三重県まで取材に行ってきた。今回は山梨から一人で取材に行くことと、連休中で渋滞が予想されたため、山梨・名古屋間は高速バスで移動。そこから伊勢市の往復は近鉄特急、その先は伊勢市内周遊バスを使用しての早朝移動が続きましたが、運転が無かったので割とのんびり過ごすことができました。

我がクィーンビーズは4日間で6試合を行い、結果は6戦全敗。
昨シーズンの主力がまだ怪我から完全復活していないので若手中心で戦ったのですが、ベテランと若手ににはやはり技術的にも開きがあるようです。
今シーズンは他チームよりも少ない12人でシーズンに挑むので、シーズン通して怪我による主力の離脱が発生するとチームとしては死活問題ですが、リーグ戦開幕まで2ヶ月ちょっとサマーキャンプの反省を踏まえ若手の成長も望まれるところです。
クィーンビーズの様子は現在編集中の動画を含め近日中に公開いたします。
期間中JOMOチームで大神選手がキャンプに参加していました。
JOMOのサイトを見ると今シーズンもWNBAへの挑戦を決めていた大神選手ですが、6月初旬にプレーオフ前に骨折した手首に痛みが出たためにWNBA行きを取りやめてたそうです。
今回JOMOは大神選手含め6名でキャンプに参加してゲームを消化していましたが、人数も少なく身体はきついでしょうが、大神選手がなんだか楽しそうに試合をしているように私には見えました。
そんな大神選手の写真を撮ってきましたので、、、
090720-3.jpg
090720-2.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>