毎日楽しみ

世界陸上とバレーボール女子のワールドグランプリ
放送時間がだぶったり深夜だったりするけれど、両方とも面白いです。

我が家は、長女と私がバレーボール経験者
長女と次女は中学迄陸上もかじっていたので、両方の競技に何となく親近感があります。
でも、陸上に一番はまっているのはカミさんで大きなテレビでバレーボール見ながら、小さなテレビで陸上見たりしています。

バレーボール(ワールドグランプリ)は、、、
決勝リーグが地元開催のため、出場ははじめから決まっていた日本が自力で5位を勝ち取って今日から決勝ラウンドに登場。
私は日本がこれからもっと強くなるには、やはりサーブだと思います。
サーブは唯一自分一人でコントロール出来る場面、ピンポイントで強いサーブが打てるようになれば相手のレシーブを狂わせて、日本のチャンスのなるケースが多くなる。
事実、今回のワールドグランプリではそんな場面を後半多く見かけます。
その、良くなってきたサーブが今日からの決勝ラウンドでどのくらい通用するか?これからに向けて楽しみです。

陸上は、、、
競技場で競技開始から最後迄見ると面白いですね
会場の雰囲気が徐々に変わって行ったり、観戦していてワクワクします。
世界陸上はテレビ観戦ですが、私は今夜女子200mに出場する福島、高橋が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>