母校の高校ラグビー決勝観戦

土曜日「明日はラグビーの決勝だなー」なんて考えてはいたが会場へ見に行くこと迄は考えていなかった。高校時代ラグビーやっていたおなじみから夜「明日見に行くか?」と携帯にメールが届き、電話をすると、、、「俺も一人じゃな、テレビで見てるかと思ってさ」と言うことなので一緒に出かける事になった。
私と同じ高校に現在3年生で通ってる次女も「やっぱり見に行きたい」というので、私と私の同級生二人と次女という組み合わせで会場へ出かけた。
出かけると、結構知り合いが見に来ていた。

hikwa-rugby200901.jpg
hikwa-rugby200902.jpg私はカメラ持って行ったので次女とゴーポストの裏へ移動
その横で、息子が試合に出ている高校の同級生(彼も早稲田でラグビーをやっていた)がぶつぶつ言いながら写真を撮っていたが、その「ブツブツ」がただの「ブツブツ」じゃなくて私からすると解説になっているので試合内容が判ってなかなか良かった。

hikwa-rugby200904.jpg
hikwa-rugby200907.jpg昨年迄は学校の応援として応援席に居た次女(3年生は受験なので学校の応援からは外れている)はラグビーをゴール裏で初めて見たが「ここから見ると判り易い」と要所要所で騒ぎながら試合を見ていた。

結果は、、、終止フォアードが圧倒した母校の勝利で今年も花園出場が決定しましたが、花園ではバックスの展開ラグビーを是非みたいですね。
それにしても見ている方にはありがたい暖かい決勝戦だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>